読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ADD(注意欠陥障害)・アスペルガー症候群の私が生き辛さの解消を目指すブログ

1993年生まれ 2016年12月に発達障害(アスペルガー、ADD)と診断されました。 読書とゲームが好きです。

コンサータの2度目の増量3日目

こんにちは、まどです。
コンサータの服用量を2度目の増量(36mg+18mg)して、3日目です。

増量した初日は常に心臓がドキドキと動悸がして、これから毎日こうなるのか…?と不安でしたが、2日目からはだいぶ落ち着きました(以前よりは強くドキドキしていますが)。

やはり前の量(36mg)とは効き目が段違いです。
・以前は常に感じていた思考のモヤがとれてクリアーになった
・以前は仕事が終わって帰ったら疲れて何も出来なかったけれど、帰宅してからも何か行動する体力がある


これだけだといいところしかないようですが、最近食欲が低下していると感じています。
仕事の疲れのせいかな、と思っていたのですがコンサータの副作用かもしれません。


効用の個人差は大きいらしいです。
もしこのブログを読んで服用を考える方がいたら、体調を考慮し専門医の方とよく相談して下さいね。

人生を大きく左右する薬だと思います。