ADD(注意欠陥障害)・アスペルガー症候群の私が生き辛さの解消を目指すブログ

1993年生まれ 2016年12月に発達障害(アスペルガー、ADD)と診断されました。 読書とゲームが好きです。

人の生き辛さの解消の支えになることがしたい

漠然としすぎですが、障害者の支えになることがしたいな、と思います。

障害者というか、いわゆる大多数の人(健常者)との違いを持っていることで生き辛さを感じている人にとってプラスになることをしたいです。
まずは発達障害に限らず障害全般について知識を深めていこうと思います。

障害という言葉を使いましたが、障害という言葉には色々と思うところがあります。
嫌いとか、使われたくないとかそういうのではなく…今は上手く言葉にできないので、まとまっとたらブログに書くかもしれないです。


アクセス数も少なく今はコメントもないブログですが、何かあったらお気軽にご意見ください。